《内容です》
鎖につながれた女の子、その子の限られた行動範囲、13時間・・・。
ステンドガラス。
その姿はまるで、算数の時間ででた問題の羊のように。
12才までという年月から先へ進めない。
その羊と、自分の存在が、かぶって見えたのでしょうか?
このアニメとっても、色彩が綺麗ですね。
堤 京介の夢は、母親の影響を受けたのでしょうか?
ゆめをかなえること、小さくてもいいから、あきらめないで叶えてみて。
『大きくなくてもいいから、自分が心から望む夢を、長く続く夢を』
お母さんいいこといってますね!
京ちゃんの、夢見つかったのですね。自分らしい映画を作ることかな?
自分の本当にやりたい事、それが見つかったとき、
それを必死に行い、そしてそれをかなえていく。
失敗しったっていいじゃない!それで学ぶ物だってあるんだから。
失敗とか、他人の評価なんて、恐れないで!
いいですね!自分らしく、自分のやりたい事をかなえていくのって。
・・・盗撮っぽいのはだめですね^^;
バスケをしている景を、京介が撮っている。
この白黒は、景の、心の色ですかね?
何か気持ちの中に、はっきりとした【想い(色)】がないような、
受け止め方は人それぞれでしょうが、何か、意味を込めてあるような、
・・・そうでないような。
そして景はみやみやに嫉妬中、突込みにも、会話にも、いらだちが含まれていますね。
千尋ピンクの服女の子らしくって、かわいいですね。
景とみやみや第1ラウンド~!ファイッ!
みやみや、学校さぼり~。
千尋、お昼時間です。蓮治は、『うちで作って食べてもいいけど、
このままどこかでで食べにいくのもいいかな~』、
っとかいってたのに、外で食べたかったんじゃないの?蓮治
麻生母親緑眼鏡さん、緑はいらない子?><;
お隣のお兄さん久世さんいわく、
男女の友情は、ありえなし?
男の片思いで終わるもの?
ね~
結局、みやみやについてきた景
第2ラウンド~ファイッ!
白黒
女のいいあいっこ、ちょっと怖い;;
自分がどうするか、決めるのは自分、他人がどうこう言ったって結局決めるのは自分。
みやみやのほうが、大人なのかな?それともきちんと周りが見えているのかな?
景が押されてる^^;
言ってる事は、あってる気がするけど、なんか、言い方、ひどい><。
景の気持ちをみやみやは、気づいてるみたいですね。
Bぱーと
千尋自分の食べた食事に点数つけてるのね。
千尋は料理下手。ってことは、朝ごはんとかは、あのお兄さんが作っているのかな?
さ~て!千尋と蓮治、小説作るぞぉ~!
カバーしあう、二人。助け合って作っていく!完成するといいね!
景、千尋、紘
ん?千尋、景、おにいちゃんといるのは?
んん?
景ひどい子?
!!
悲しい過去・・・。胸の辺り、引き裂かれるような痛みです(;д;)
景に話しかけている、女の人は誰ですか?
あなたは同じ場所で足踏みしている・・・いつか誰かが手を引いて行ってくれることを待って。
蓮治のお隣お兄さん歌いだす~♪
どんだけ~多くの、山や川を越えていけば、寂しさのない国にいけるのだろうか、そんな場所ないのに~、でも旅しよ~♪
堤 京介彼女お乗換え><。
小説スタート。うん!よくわかんない><。
《感想です》
なんか、夢についてのお話で、じんとくるものがありますね。
夢に向かって動き出した人は、まるで、その人の人生に鮮やかな【色】が入ったように、
あざやかで、きらめくような、気持ちや、想いがこみ上げてくるようですね。
一瞬かもしれないけど、夢のかなった瞬間。素敵ですね。
したかったことがかなったとき、とてもうれしいですよねきっと!
っというわけで、今回のお話では、堤 京介のお母さんが話していたところに、
ぐっと来るものがありました。
なりたい自分に、やりたいことに、まっすぐに頑張っていく姿って、心ひかれますね!
自分も、自分がやりたい事や、やってみたいこと、そして、【なりたい自分】【夢】
にむかって、いろんなことをしていきたいですね!
今日の勉強になったこと⇒羊は、草を根っこまで食べるらしい。本当かな?ググってきます><。
PS)何で、景は、紘のことお兄ちゃんって呼んでるのかな?
PR